三瓶由布子、佐藤拓也らが出演! ア
ニメ『キャプテン翼』中学生編、キャ
ストコメント公開

三瓶由布子、佐藤拓也羽多野渉斉藤壮馬、竹内絢子らが出演する、アニメ『キャプテン翼』。中学生編の放送を前に、キャストコメントが公開されたぞ。
第29話からついに中学生編が放送スタート! 放送開始を記念して、中学生編から新たに登場する新キャラクターを演じる6名、新田瞬:上村祐翔、早田誠:小林裕介、次藤洋:平川大輔、佐野満:吉野裕行、片桐宗正:浪川大輔、北詰誠:井上和彦に加え、小学生編に引き続き活躍するキャラクターを演じる8名、大空翼:三瓶由布子、日向小次郎:佐藤拓也、三杉淳:斉藤壮馬、松山光:羽多野渉、立花政夫:竹内絢子、立花和夫:渡辺優里奈、若島津健:梅原裕一郎、沢田タケシ:潘めぐみ、総勢14名の出演キャストから注目ポイントなどのコメントが届きました。
Q.ご出演が決まった時のお気持ちはいかがでしたか?
Q.演じられるキャラクターの魅力を教えて下さい。
Q.アフレコ現場の様子、雰囲気はいかがですか?
Q.いよいよ中学生編に突入です! 中学生編の注目ポイントを教えてください。
Q.中学生に成長したキャラクターを演じる際、心掛けているポイントはありますか?
Q.中学生編はさらにパワーアップ! お気に入りの必殺シュート、お気に入りキャラクターがいれば教えて下さい。
Q.中学生編を楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。
本リリース内では一部をご紹介いたします。
全回答はポータルサイト「ボールはともだち.com」に掲載しております。
http://ball-ha-tomodachi.com/special/
——————————
Q.いよいよ中学生編に突入です! 中学生編の注目ポイントを教えてください。
●大空翼役:三瓶由布子さん
必殺シュートと曲者ぞろいの新キャラクター! そして翼たちの甘ずっぱい青春もご期待下さい。
●日向小次郎役:佐藤拓也さん
これまで以上に強烈なインパクトを持った選手たちの登場ですね。
キャスティングも込みでスタジオの熱気が一層濃くなっているので、それを感じてもらいたいです。
●松山光役:羽多野渉さん
小学生編から登場しているキャラクターの成長、新しく登場するキャラクターの活躍。
●三杉淳役:斉藤壮馬さん
やはり成長したキャラクターたちが一番の見どころです! 小学生編で活躍したキャラクターたちもパワーアップしていますし、さらに新キャラクターも出てくるわけで、より白熱した試合を見せてくれるはずです!
もちろん熱いだけではなく、ユーモア、友情、駆け引きたっぷりでお届けいたします!
●立花政夫役:竹内絢子さん
小学生編から一気に3年経過しますが、あの頃はまだ可愛らしかったキャラクターたちがグッと大人っぽくなっていて、油断してるとキュンとしちゃうと思います!
●立花和夫役:渡辺優里奈さん
翼くんをはじめ、身体が成長したことによりパワーアップした選手たちに、新たに加わった脅威のライバルズ。
中学生編で繰り出される必殺シュートの数々は多くのファンにも、この先の「キャプテン翼」にも大きな影響を与えているので必見です!
●若島津健役:梅原裕一郎さん
おなじみのキャラクターたちはもちろん、新しいキャラクターも登場し、とても熱い試合が展開されます。
それぞれの個性がぶつかり合う試合に注目して頂きたいです。
●沢田タケシ役:潘めぐみさん
成長したみんなの姿と、新たに登場する個性的な選手たち。また、小学生時代は共に闘った仲間だったけれど、それぞれの道を選び、宿敵となって登場するので、その関係性の中で繰り広げられる試合にも注目です。
そして、日向さんが…! 日向さんが…!
Q.ご出演が決まった時のお気持ちはいかがでしたか?
●新田瞬役:上村祐翔さん
お話をいただいたときは嬉しさよりも驚きの方が強かったのですが、誰もが知っている「キャプテン翼」という歴史ある作品に出演できることは、本当に幸せなことだなと実感しました。
●早田誠役:小林裕介さん
「キャプテン翼」は僕たちの世代で知らない人はいないですし、そんな作品に出演できて光栄です。
あの頃感じさせられたスポーツがもたらす喜びや悔しさや仲間との絆を今度は僕らが伝えられるよう頑張りたいです。
●次藤洋役:平川大輔さん
子供の頃からなじみのある、サッカー漫画の金字塔のような作品なので、やはり嬉しかったですね。
でも「次藤役です」と伺った時には正直ちょっとビックリしました(笑)。
●佐野満役:吉野裕行さん
子供の頃に影響を受けた作品でしたから嬉しかったです。
でも、やれそうな役無いと思ってたら滝!? みたいな。そして佐野!? 近い近い。そんな引き出し無い。
●片桐宗正役:浪川大輔さん
昔からファンだったのもあり、とても嬉しかったです。
何度もリメイクしていることは知っていたので、今回念願が叶いました。
●北詰誠役:井上和彦さん
おっ! 「キャプテン翼」! 凄ーい! 何年ぶりだろう。以前は選手で出させていただいてましたが、今回は監督。
時間の流れを感じます。それにしても、ワクワクするのは変わらない!
——————————
翼、中学3年生の夏。目指せ全国V3 !
【第29話「夏の開幕(スタート)!」】
先行場面カット&あらすじ公開!
  
第29話 夏の開幕(スタート)!
※10月15日(月)のテレビ東京・テレビ愛知・TVQ九州放送の放送時間は、それぞれ15分押しとなります。
テレビ東京、テレビ愛知:深夜1:50~ TVQ九州放送:深夜2:15~
脚本:猪爪慎一 絵コンテ:瀬尾康博 演出:佐々木純人
総作画監督:渡辺はじめ、中島 渚、石橋大輔
作画監督:福島豊明、Cha Myoung Jun、柴田和紀、柳瀬譲二、大野 勉、糸島雅彦
全国少年サッカー大会から3年。翼たちは中学最後の夏の大会を迎えようとしていた。
練習試合でも良い結果を重ね、南葛中メンバーは全国大会3連覇に向けて弾みをつける。そこにかつての盟友・浦辺たち大友中が現れた。
浦辺たちは“南葛中連勝記録を止める”と自信をむき出しにしたかと思うと、突如勝負を仕掛けてきた!
彼らの以前とは比較にならない俊敏な動き、そして新エースだという新田のキレのあるシュートに翼は…!?

Related posts:
三瓶由布子、鈴村健一らが出演! アニメ『キャプテン翼』、キャストコメント&第1話カット到着
AnimeJapan 2018、AJオープンステージの全プログラム発表
潘めぐみ、梅原裕一郎らが出演! アニメ『キャプテン翼』、追加キャスト発表
上村祐翔、小林裕介、平川大輔らが出演! アニメ『キャプテン翼』中学生編追加キャスト発表
ジャニーズWEST、三瓶由布子が歌う! アニメ『キャプテン翼』中学生編、OP&EDテーマ情報発表

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着