堀込泰行 アルバム収録曲「WHAT A
BEAUTIFUL NIGHT」MVにのん出演、様
々な表情で歌詞の世界を表現

堀込泰行の2ndフルアルバム『What A Wonderful World』(10月10日発売)から、蔦谷好位置プロデュースのリードトラック「WHAT A BEAUTIFUL NIGHT」のミュージックビデオが公開された。
このミュージックビデオには女優ののんが出演しており、バスの窓際に座っているのんと、窓越しに映る東京の夜景のみのシンプルな構成ながら、のんの様々な表情が歌詞の世界観を表現した、映画のワンシーンのような映像となっている。監督は、あいみょんサカナクション水曜日のカンパネラCharaらのMVを手掛ける山田智和が務めている。
のんと堀込泰行は、昨年放送された大手通信系のCMソングとして堀込泰行が作詞・作曲を手掛けたキリンジの「エイリアンズ」が起用され、そのCMにのんが出演していたことがきっかけで交流がスタートしたのだそうだ。
なお、10月10日のリリースに先駆けて、iTunesにて収録曲の全曲試聴もスタートしている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着