Kis-My-Ft2、メンバー全員で『オール
ナイトニッポンPremium』パーソナリ
ティに

Kis-My-Ft2が、10月からスタートするニッポン放送『オールナイトニッポン Premium』の金曜日のパーソナリティを担当することが発表となっている。ジャニーズのグループのメンバー全員で『オールナイトニッポン』ブランドの番組のレギュラーパーソナリティを担当するのは、50年におよぶ番組史上初めてのこととなる。

番組には、Kis-My-Ft2のメンバーが毎週様々な組み合わせで登場。寄せられたメッセージの紹介などリスナーとのコミュニケーションも交えて、7人の多彩な個性の組み合わせでトークを展開する2時間半のレギュラープログラムとなる。10月5日(金)の初回放送にはメンバー7人が総登場し、番組のスタートを華々しく飾る。

なお、メンバーの北山宏光は2013年10月から2016年3月まで同局で『キスマイ 北山宏光 ナニキタ』に出演していた経験を持ち、パーソナリティとしては約2年半ぶりのニッポン放送再登場となる。

新番組のスタートにあたって、北山宏光と宮田俊哉からのメッセージも公開された。

   ◆   ◆   ◆

──新番組『オールナイトニッポンPremium』のスタートにあたって

北山:久々のニッポン放送への出演、嬉しいです! グループ間の掛け合いがウチの良さで、他では出せないような個性の引き出しをいっぱい持っていると思うので、それをお見せして、Kis-My-Ft2って面白いグループだな、って思ってもらえればと思います。

宮田:『オールナイトニッポン』って、いつも話題になっていますよね。「オールナイトニッポンから流行が生まれる」と感じていました。せっかくKis-My-Ft2でやることになったので、この番組からも新しい流行が生まれたらいいなと思います。僕はアニメのカラーをより濃く出していければ。

──番組への思い

北山:みんなそれぞれ色々なことをやっているので、それを引き出したい。例えば、横尾なら料理が得意だし、それ以外にも色んな資格を取ろうとしていて、そんな資格あるんだ、って。他にも、玉森は、自由にさせたら、一番面白いタイプなので、どんな話もって来てくれるか気になっています。彼は釣りが最近好きだからそういう事に関してはすごいだろうし。藤ヶ谷は基本すごい真面目だから、自分の今好きなものを話してくれれば。一方で、敢えて得意なものを封じて話すのも、発信していくという意味ではいいのかもしれません。

宮田:僕、アニメ以外にもすごい色んなカード持ってるんで(笑)楽しみにしてください。

──リスナーへのメッセージ

北山:半世紀って凄いですよね。若い時から聴いていて「生活の一部」となっている人もたくさんいると思います。そういう方たちに向けても、ちゃんと責任持ってお届けしながら、自分たちも成長していけるよう頑張ります。

宮田:Kis-My-Ft2の楽屋の雰囲気が僕すごく好きで、「男の子っぽいくだらない話」とか笑えるなって思える所がたくさんあるんですよ。Kis-My-Ft2が歌って踊ってる所しか知らない方々にも「面白いグループだな」って聴いてもらえたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

ニッポン放送『オールナイトニッポンPremium』

放送開始日: 2018年10月5日(金)
放送時間: 毎週金曜日午後6時~午後8時30分 ニッポン放送ほか 一部時間帯 全国ネットで生放送
パーソナリティ: Kis-My-Ft2
※2019年3月までの期間限定プログラム

関連リンク

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。