中居正広が落合博満に最高年収を聞か
れてとった行動は…

8月20日のテレ朝系「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」にて中居正広が、元プロ野球選手・落合博満と攻防した。

現役当時日本人のプロ野球選手として初めて年俸一億円プレイヤーになったという伝説を持つ落合。

そのきっかけはビートたけしに芸能界の収入を教えられ、“野球選手ももっと貰わないと”と発破をかけられたからだという。

ということで、話題は“落合の最高年俸がいくらだったか”ということにシフトしかけたのだが、スタジオMCの中居に落合が「中居さん、1番貰った時でいくら?」と質問したのだ。

中居は、落合の口からその言葉が飛び出すのを恐れていたようで「本番前にだよ。開口一番だもん。『お前の年俸MAX聞くからな』って。それからずっと汗止まらないの」と冷や汗をかいてみせる。

落合は「これ、番組だもん。皆がそれを望んでるんだから、望まれてることを教えてあげないと」、「これで番宣が作れるんだから良いじゃない」、「いくら?俺も言うから、言って」とたたみかけ、“オレ流”のむちゃぶりで中居を翻弄。

最終的に中居は「じゃあ聞かない。落合さんの年俸なんて何にも興味がない」とこの話題を放棄し、次のテーマへと移った。

何としてでも中居の最高年収を聞き出したかった落合だが、中居に心底そのつもりがないことを知り「やっぱ、嫌な話はすぐ飛ぶんだね」と苦笑したのである。

ググットニュース

記事提供元:ググットニュース

JUMP高木雄也、前田敦子の結婚に衝撃を受ける「俺もしちゃおうかな」
NEWS手越、デタラメな目撃情報拡散に言及 「文字だけで信じる人の気持ちがわからない」
A.B.C-Z塚田僚一、性欲の発散方法を告白しスタジオ騒然

新着