ジャニーズJr.「Snow Man」の深澤辰
哉と佐久間大介がマイケルクーニー作
『キャッシュ・オン・デリバリー』に
ダブル主演

ジャニーズJr.内のユニット「Snow Man」のメンバーとして活躍する深澤辰哉と佐久間大介が今秋、イギリスの傑作喜劇『キャッシュ・オン・デリバリー』にダブル主演で挑む。本作は、世界で愛され続ける海外戯曲を上演する新ユニット「SHY BOYプロデュース」の第1回公演となる。
『キャッシュ・オン・デリバリー』は、マイケル・クーニーの劇作家としての代表作だ。マイケル・クーニーは、現代のイギリスを代表する喜劇・笑劇作家レイ・クーニーの息子にして、自身も映画・演劇の脚本家として活躍している。本作品は、日本においてもその人気は絶大であり、大劇場から小劇場まで幾度となく繰り返し上演されてきている。
<STORY>
舞台はロンドン郊外、エリック・スワンの自宅。
エリックには、妻のリンダに大きな隠し事があった。
2年前に勤め先をクビになって以来、嘘を駆使して社会保障手当を不正受給し、生計を立てていたのだ。
良心の呵責を感じ始めたエリックは、手当てを打ち切る方法を思いつく。
ーでっちあげた人物をひとりずつ抹殺しようー
ところがそこへ、社会保障省の調査員、ジェンキンズ氏が訪ねてくる。
2階の間借り人ノーマンを巻き込んで、どうにかごまかそうと嘘を重ねるエリック。
ごまかせばごまかすほど嘘がこじれ、エリックとノーマンは窮地に立たされていく。
2人はごまかしきれるのか?
この傑作喜劇にダブル主演で挑むのが、深澤辰哉と佐久間大介だ。ふたりはジャニーズJr.内のユニットSnow Manのメンバーとして、滝沢歌舞伎をはじめとした豊富な舞台経験がある。そんな二人がこのほど、満を持して本格的な外部出演に乗り出すことになった。ヒロインには宝塚を退団して初の舞台となる菜那くらら、脇を固めるのは清水順二(30-DELUX)、武藤晃子、狩野和馬、佐藤圭右、原扶貴子といったベテラン陣。演出を手掛けるのは野坂実。彼は翻訳劇とコメディ双方に定評のある演出家で、過去にもレイ・クーニーやマイケル・クーニーの戯曲を演出してきた実績がある。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着