NGT48、新生チームNIII「誇りの丘」
公演初日

新潟を拠点とするAKB48の姉妹グループ・NGT48 は新体制のもと本格始動し、新チームNIII が 6月30日(土)に初日公演を迎えた。

研究生から4名が昇格

4月13日に新潟・朱鷺メッセで開催された単独コンサート「NGT48 単独コンサート~朱鷺は来た!新潟から全国へ!~」にて発表された組閣および研究生昇格に伴うNGT48の新体制が、いよいよ本格スタート。

新しく生まれ変わったチーム NIII。研究生から清司麗菜、髙橋真生、西村菜那子、宮島亜弥の4名が正規メンバーとして昇格。

1曲目冒頭、新キャプテンとなった加藤美南が「今日はみなさんに歴史の 1 ページ目をお見せします!」と呼びかけ、新チーム NIII の初日が幕開けとなった。公演内容は、前NIIIから「誇りの丘」公演が引き継がれたが、ユニット楽曲ではメンバーをシャッフル。

新しいユニットの組み合わせが明らかになる度に、会場が大きな歓声に包まれた。中でも女の子らしい衣装や振り付けでも人気の「ラスベガスで結婚しよう」のメンバーに山田野絵が入ったことに、ファンだけでなくメンバーも「一番意外!」と驚きのコメント。これに対して山田は「私もアイドルなんだからやってもいいだろー!」と叫んで応酬。

柏木由紀3回目の公演・・・

初日ということで、AKB48 兼任の柏木由紀も久しぶりのNGT48公演出演。

柏木は「誇りの丘」公演に2ケタ出演を目標に掲げていたが、本日の公演でまだ3回目。メンバーにツッコまれながらも「公演は続くのでこれからも 2 ケタ出演を目標に…」と、偉大な先輩ながら控えめに宣言をしてた。
また、第3回 AKB48 グループドラフト会議で指名を受けたドラフト研究生の5人の中からは、安藤千伽奈(4位指名)が初日公演出演を掴み取り、フルステージデビューを果たした。

公演の全ての演目が終わると安堵したのか、一気に瞳から涙があふれ、佐藤杏樹など頭をなでてこれまでの頑張りを讃えていた。

ユニットシャッフルの他にも、アンコール後に「友達でいましょう」が追加されるなど新しく生まれ変わった「誇りの丘」公演を引っさげチームNIII が、また新たな一歩を踏み出した。

加藤「一体感のある新しいチームにして
いきたい」

加藤美南(新チーム NIII キャプテン)のコメント

「みなさんのおかげで初日を迎えることができました。NIII はもともとあったチームですが、研究生も昇格したので、お互いこれまであった変な遠慮はなくして、より一体感のある新しいチームにしていきたいと思います。

「誇りの丘」公演も引き継いでいきますが、新鮮味を与えられるような公演にしていけるよう、色々なからくりを考えていきますので期待していて下さい。毎回の公演を初日だと思って頑張っていきます」

安藤「初心を忘れずに」

安藤千伽奈(ドラフト研究生/新チーム NIII 所属)のコメント

「ドラフト指名は 4 巡目でしたが、それが嬉して、でも少し悔しくてという感じでした。なので、劇場公演デビューは同期の中で一番にしたいって気持ちでレッスンを頑張ってきたので本当に嬉しいです。初心を忘れずにこれからも頑張っていきたいと思いますので、みなさん、よろしくお願いします」
〈新チーム NIII〉
荻野由佳(チーム副キャプテン)、柏木由紀、加藤美南(チームキャプテン)、佐藤杏樹、★清司麗菜、高倉萌香、★髙橋真生、太野彩香、西潟茉莉奈、★西村菜那子、★宮島亜弥、山田野絵、安藤千伽奈、●小熊倫実、●菅原りこ、
●村雲颯香

★…昇格メンバー
●…サポートメンバー

新チーム NIII「誇りの丘」公演 セット
リスト

No. タイトル メンバー
0 Overture
1 誇りの丘 新チーム NIII、安藤千伽奈、小熊倫実、菅原りこ、村雲颯香
2 あなたの代わりはいない 同上
3 やさしさに甘えられない 同上
4 左の腕で連れ去って 加藤美南、髙橋真生、宮島亜弥、菅原りこ
5 残酷な雨 高倉萌香、西潟茉莉奈
6 ラスベガスで結婚しよう 荻野由佳、山田野絵、村雲颯香
7 下衆な夢 佐藤杏樹、西村菜那子
8 話し相手は冷蔵庫 加藤美南、清司麗菜、小熊倫実
9 祈りはどんな未来も幸せに変える 柏木由紀、高倉萌香、太野彩香、安藤千伽奈
10 君のニュース 新チーム NIII、安藤千伽奈、小熊倫実、菅原りこ、村雲颯香
ENCORE
11 世界はどこまで青空なのか? 新チーム NIII、安藤千伽奈、小熊倫実、菅原りこ、村雲颯香
12 友達でいましょう 同上
13 春はどこから来るのか? 同上
14 Max とき 315 号 同上

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着