福⽥雄⼀演出、中川晃教、⻄川貴教ら
出演のミュージカル『サムシング・ロ
ッテン!』のメイン・ソロビジュアル
が公開!

2018年12⽉〜1⽉に東京・大阪にて上演される、福⽥雄⼀演出のブロードウェイ・ミュージカル『サムシング・ロッテン!』のメイン・ソロビジュアルが公開された。本公演は中川晃教、⻄川貴教、瀬奈じゅん、平方元基、清水くるみ、橋本さとしら、日本のミュージカル界を牽引する主役級の実力派俳優たちが集結している。解禁された彼らのメインビジュアルは、舞台の設定であるルネッサンス時代の絵画を思わせる雰囲気のものになっている。
中川晃教
瀬奈じゅん
平方元基
清水くるみ
橋本さとし
【あらすじ】
ルネサンス時代のイギリス。売れない劇作家であるニック(中川晃教)は弟のナイジェル(平⽅元基)と共に⾃⾝の劇団を運営していた。時代の寵児であり、スーパースターの劇作家シェイクスピア (⻄川貴教)にニックは対抗⼼をむき出しにするが、劇団運営に⾏き詰まり、妻ビー(瀬奈じゅん)の⽬を盗んで予⾔者ノストラダムス(橋本さとし)のもとを訪ねる。そして、彼のお告げに従い、世界初の歌って踊る「ミュージカル」を書こうと決意するのだった。 その後もノストラダムスのもとへ通うが、出てくるのは頼りない予⾔ばかり……ヒット確実な作品タイトルは「オムレット」(実は「ハムレット」の間違い)だと⾔われ、ニックはミュージカル「オムレット」を⽣み出すために悪戦苦闘する。作家の才能を秘めている弟のナイジェルは、兄の⾔うこと を聞きつつも「卵の物語なんか書きたくない!」と思い悩む。そんななか、出会った美しい清教徒の娘ポーシャ(清⽔くるみ)と恋に落ち、新たなインスピレーションが⽣まれていた。 ⼀⽅、「ロミオとジュリエットに続く⼤ヒット作を書かねば」と⼈知れず思い悩んでいたシェイクスピアは、以前からナイジェルの才能に⽬をつけていて、彼からなんとか次作のアイデアを得ようと画策する。「トービーベルチ」と名乗る役者に化け、ニックの劇団に潜⼊し、後の⼤ヒット作となる 「ハムレット」の⼟台となるアイデアをどんどん盗んでいくが……。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着