SKE48、23rd シングル選抜メンバー発
表:佐藤佳穂と末永桜花が初選抜!

2018年5月17日、SKE48 チームE「SKE フェスティバル」公演にて、7⽉4⽇にSKE48 23rdシングルリリースの決定と、16名の選抜メンバーのサプライズ発表を⾏った。

2作振りに松井珠理奈がセンターに返り
咲き

チーム E「SKE フェスティバル」公演では佐藤佳穂の⽣誕祭が⾏われ、SKE48劇場は熱い「さとかほ(佐藤のニックネーム)」コールに包まれた公演になったが、公演終了直前にモニターでサプライズ映像が流れ、7⽉4⽇にSKE48の23rd シングルをリリースすることが発表。

さらに選抜メンバーの発表も⾏われ、選抜常連メンバーの写真がひとりずつモニターに映し出されて発表されていく中、⼀際⼤きな歓声が上がったのは、チームE末永桜花と、同じくチームEで本⽇の主役を務めた佐藤佳穂の2⼈の初選抜メンバーの発表。

そして、10 周年イヤーとなる SKE48 の最新シングルセンターは、エース松井珠理奈が務めることが発表された。

末永「みなさんの応援があってこそ」

サプライズ映像後、選抜メンバー(⼩畑優奈を除く)がステージに登壇し、ファンのみなさまに挨拶。

初選抜の感想を聞かれた末永は「私が選抜に⼊れたのも、みなさんの応援があってこそだと思うし、元々ダメダメだった私を、こんな素敵なメンバーの中に⼊れていただいて、本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを述べた。
チームE末永桜花「元々ダメダメだった私を、こんな素敵なメンバーの中に⼊れていただいて、本当にありがとうございます」 (C) AKS

チームE末永桜花「元々ダメダメだった私を、こんな素敵なメンバーの中に⼊れていただいて、本当にありがとうございます」 (C) AKS

佐藤「素敵な誕⽣⽇プレゼントをありが
とう」

佐藤は「21歳の誕⽣⽇に、初選抜っていう素敵な誕⽣⽇プレゼントをありがとうございます。21歳の1年は選抜メンバーとして、これから10周年のSKE48をもっと盛上げられるように、⾃分⾃⾝ももっと強くなって、上を⽬指せるメンバーになっていくので、これからも変わらず応援よろしくお願いします」と涙ながらに強い意気込みを語った。

その後はまたいつもの笑顔で「今回の曲は頭に残る曲だと思うので、全部の⾳楽番組を総嘗めするような SKE48 になりたいと思います」と闘志を燃やしたコメントで更に会場を沸かした。
チームE 佐藤佳穂「初選抜っていう素敵な誕⽣⽇プレゼントをありがとうございます」 (C) AKS

チームE 佐藤佳穂「初選抜っていう素敵な誕⽣⽇プレゼントをありがとうございます」 (C) AKS

松井「すごく気合いが⼊っています」

2作振りにセンターに戻ってきた珠理奈は「久しぶりにセンターに⽴てることはすごく嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。早くミュージックビデオをみなさんに⾒ていただきたいなって思うくらい私たちも10周年っていうことで、すごく気合いが⼊っていますし、今のSKE48が存分に詰まっている作品になりました。

これからの SKE48 が楽しみだな〜って撮影しながら感じましたし、SKE48が進化する時が来たんだって思っています。そんな中、AKB48選抜総選挙も名古屋で開催されることが決まりましたし、今すごくSKE48に良い⾵が吹いているんじゃないかな?って思うので、みなさんと⼀緒にこれからも新しいSKE48を作っていって、みんなで盛上げていけたらいいなと思っています。みなさん応援よろしくお願いします」と述べた。

最後に⾼柳明⾳が「今回のシングルは、熱いメラメラとした今までとは違う夏を過ごせるような、本当に珠理奈さんセンターにピッタリの曲!久々にダンスがすごい。ミュージックビデオの振り⼊れで9時間くらい使いました。ぜひ楽しみにしていてください!」とアピール。
松井珠理奈「みなさんと⼀緒にこれからも新しいSKE48を作っていって、みんなで盛上げていけたらいいなと思っています」 (C) AKS

松井珠理奈「みなさんと⼀緒にこれからも新しいSKE48を作っていって、みんなで盛上げていけたらいいなと思っています」 (C) AKS

23rdシングル選抜メンバー(16名)

チームS:北川綾巴、松井珠理奈
チームKII:江籠裕奈、⼤場美奈、⼩畑優奈、惣⽥紗莉渚、⾼柳明⾳、⽵内彩姫、⽇⾼優⽉、古畑奈和
チームE:鎌⽥菜⽉、熊崎晴⾹、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰、須⽥亜⾹⾥
(C) AKS

(C) AKS

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着