FINLANDS

FINLANDS

FINLANDS、
7月にアルバム『BI』発売
&全国ツアー開催決定

ガールズロックバンドのFINLANDSが、7月11日に2ndアルバム『BI』をリリースすることを発表した。FINLANDSとしての新作の発売は、2017年7月にリリースしオリコンインディーズチャート2位を記録したミニアルバム『LOVE』以来、ちょうど1年振りとなる。

今回発表されたニューアルバムには、BPM200オーバーのアッパーな高速ナンバーからバラードまで網羅する全12曲を収録。超絶にエモーショナルな金切り声を上げているかと思えば、対照的に囁くようにじっくり聴かせる変幻自在の塩入冬湖(Vo&Gu)の歌声はここにきて一層の表現力を増している。今回も作詞・作曲は全て塩入が担当。ソロワークでも高い評価を受けている、彼女の持つ実に詩的で独特な感性で綴る歌詞にもじっくり触れていただきたい。

発売形態は、CDとDVDの2枚組でのリリース。DVDには2017年10月29日(日)に新代田FEVERで行われたライブの映像が収録される。9台のカメラで収録された迫力のライブ映像も必見だ。

また、ニューアルバムのリリースに伴い、9月より全国ツアー『BI TOUR』の開催も決定。ツアーファイナルワンマンライブは東京・大阪・名古屋・札幌・福岡の5会場で行われることもアナウンスされた。チケットの販売方法、その他詳細はオフィシャルサイト、Twitterで随時発表していくとのことなので、是非チェックしてほしい。
アルバム『BI』2018年7月11日発売
    • 【CD+DVD】
    • FU-017/¥2,500+税

【ツアー情報】

■リリースツアー『BI TOUR』
全国8都市にて開催

■ワンマンライブ『BI TOUR FINAL ONEMANLIVE』
東京・大阪・名古屋・札幌・福岡で開催

FINLANDS

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。