番組表から紐解くabemaTVの魅力とは
一体何なのか!?

暇な時間の強い味方”abemaTV”を活用
すべし!

寒い日が続き、家から出たくないってときありませんか?家にいてもすることもないし、暇で悩んでるって方にオススメしたいのがabemaTV。PCやスマートフォン向けのインターネットテレビだから手軽で生活にもフィットしやすいんです。チャンネル数も豊富で、ニュースやバラエティーはもちろん、スポーツや麻雀など趣味の分野のチャンネルも豊富!出掛けるのが億劫な冬の生活に取り入れておきたいツールの一つってわけです。アプリも無料で面倒な登録も必要なし。今すぐに観ることができるので是非チェックしましょう!今回はabemaTVの魅力についてご紹介します!

まずは番組表を参考にお気に入りを見つ
けよう!

チャンネル数が豊富なabemaTV。どれを観たらいいのか迷っちゃうってときも多いはず。そんな時は、番組表からチェックするのがオススメです。公式Twitterではその日のオススメ番組をピックアップしてくれているので、チェックしてみてもいいかもしれません。URLから番組表にも飛ぶことが出来るので便利なアカウントですね。ドラマチャンネルや韓流チャンネル、アニメチャンネルまでアプリをダウンロードするだけで24チャンネルが見放題になるなんて、暇な時間にもってこいなサービスです!
また、録画機能的な便利な機能もあるんです。それは、「マイビデオ」。リアルタイムで視聴できない場合「マイビデオ」に追加しておくだけで見逃しした番組を視聴することが出来るんです。ただし、マイビデオへの追加の可否や視聴期限が異なりますので、番組詳細ページにて確認してみてください。

abemaTVの見どころは地上波放送で観れ
ない番組だ!

abemaTVの見どころは、地上波では見ることのできない企画にあります。1周年を記念して企画された「亀田興毅に勝ったら1000万円」では、元ヤンキーや現役ホストなどが登場し亀田興毅と死闘を繰り広げました。また、対決に挑戦したYouTuberのジョーはこの放送後に新たな企画として亀田興毅とともにプロボクサーを目指すという番組にも登場し一つの企画からさまざまな企画を生み出す地上波では見ることのできないエッジの効いた番組を多く放映しています。その他にも亀田一家はアベマで何度も番組に出演しています。
また、2016年に惜しまれつつ解散したSMAP。独立・分裂騒動が今でも話題になっていますが、abemaTVでは独立組の3人(香取・草彅・稲垣)の「72時間ホンネテレビ」が放送され話題になりました。この番組も地上波では絶対放送できないですよね…。メンバーだった森くんまで登場し、ファンの方にはたまらない番組になりました。ちなみにこの番組はabemaTVの総合ランキングで1位にもなりました。
72(Music Video)〜レコーディング風景ver.〜

72時間ホンネテレビのメインテーマソング「72」も生まれ新たな3人の姿を見ることが出来ましたね。この番組を機に3人がInstagramやYouTubeのチャンネルを持ち始めインターネットという新しいコンテンツでファンへメッセージを発信しています。
そしてライブが観れるのもabemaTVの良点です。欅坂46やももクロなどのアイドルはもちろん、EXILEなどのライブも配信しています。それが無料で観ることが出来るなんて、至れり尽くせりなサービスですよね。海外のアーティストのライブやMVなども観ることができるので音楽好きにもおすすめできるコンテンツです!

abemaTVのおすすめレギュラー番組はコ
レ!

ドラマの再放送やアーティストライブなど楽しめる番組が多数ある中、ちゃんとレギュラー番組があるのもabemaTVがおすすめ出来る理由です。ちょいエロや地上波では見ることのできない体を張ったバラエティー番組、若手俳優・モデルの登竜門的番組など幅広く放送されていますよ。今回は人気の高い3番組をご紹介します!

1.オオカミくんには騙されない

まず、おすすめするのは「オオカミくんには騙されない」。本気で恋愛がしたい女子高生と同世代の男子が恋に落ちるまでを追う恋愛リアリティショーなんですが、この番組完全に若手俳優・モデルの登竜門的番組なんです。シーズン1から始まり今回でシーズン3。シーズン1では現在ティーン誌で活躍する那須泰斗&なちょすカップルが生まれ若者たちに絶大な支持を集める存在になりました。シーズン2では現在じわじわと活躍の幅を広げている中島健やティーンの支持も厚いれいぽよが出演し話題を集めました。

<番組説明>ガチで恋愛をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかけるこの番組。 しかし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと、恋を邪魔する「オオカミくん」が最低でも1人混ざっている! 女子高生たちは、そんなオオカミくんの誘惑や嘘に騙されず真実の恋をみつけることができるのか…?この冬いちばん熱い恋愛模様を見逃すな!

そして、待望のシーズン3が先日始まり、はやくも話題を集めています。今回は女性メンバーが豪華。ソロシンガーの吉田凛音を筆頭に元AKB48の大和田南那、劇団4ドル50セントの劇団員・安倍乙、モデル・女優のマーシュ彩の今後注目すべき4人がオオカミくんに騙されないように恋愛をしていきます。MCにはDream Amiが起用され豪華なラインナップになっています。
あいのりやテラスハウスのような恋愛バラエティー。暇つぶしにいかがでしょう?

2.バラエティ開拓バラエティ 日村がゆ

バナナマンの日村勇紀がバラエティを開拓していく番組。何も考えずに観ることが出来る番組というか、ただただ日村さんが体を張っているという印象なのですが、面白いんです。メインコーナーである「バラエティを開拓!」は鼻フック、タイキック、ローションなど。冒頭で器具や行為の歴史を学び「意味がない」と憤り、バラエティ番組における初登場をネットで調べていくコーナーになっていますが、結局は「わからない」と結論付けて、無駄に日村さんが体を張って終わるという、日村さんにしかできない番組内容になっています。他にも日村さんのお腹があまりにも綺麗なので生まれた「はらえかきうた」や視聴者から成立していない企画を募集して実践する「日村さんコレやってみて」など笑える企画が豊富にラインナップされています。

<番組説明>鉄板ネタはいつか飽きられる。今あるバラエティ番組の定番を発展させるべく、笑いの文明開化をめざし、バラエティの夜明けをあらゆるグッズやモノを使い、真剣に研究、開拓していく番組。ただし予算は地上波テレビの100分の1。第1回のテーマは鼻フック。

“バラエティーの定番”の発展を目指す番組、おすすめです。ちなみに筆者は「日村がゆくinハワイ」をゲラゲラ笑いながら観ました(笑)。YouTubeにも動画は上がっているので、過去の動画を観たい場合はYouTubeで検索してみてもいいかもしれませんね。

3.芸能義塾大学

最後はこちら。「芸能義塾大学」です。2017年2月~放送されていた「テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書」が曜日枠を変更したことで「芸能義塾大学」へ名を変えスタートした番組。毎回、ベテラン芸能人を講師として呼び芸能界の生き残りテクニックやどっきり番組の正しいハメられ方などを講師の芸能人たちが生徒に教えてくれるバラエティーです!
講師陣は千鳥や矢口真里、狩野英孝などジャンルレスで、お題内容もその芸能人が得意な題材になっています。

<番組説明>弱肉強食の芸能界の第一線で活躍する先輩芸能人が一流講師となり、その生き残り術を次世代に教える番組!芸能界生き残りテクニック、ひいては仕事術、人生における成功術を披露する。

流石、芸能人と思わせるテクニックが多数出てきて日常生活でも使えそうと思って筆者も視聴しています(笑)。毎回講師が変わるのもマンネリなく観れるのかもしれません。かなり面白い番組ですよ!おすすめです!


以上、abemaTVのおすすめポイントをまとめてきました。出掛けるのが億劫になる冬の寒い日、お気に入りの番組を見つけてabemaTVライフをスタートしてみてくださいね。地上波では見ることのできない番組の数々を是非、スマホorPCで是非とも堪能してみてください!


abemaTV公式サイト:https://abema.tv/

番組表から紐解くabemaTVの魅力とは一体何なのか!?はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着