「モテるでしょ?」と聞かれたらどう
答えるのがベスト? “男性が好感を持
つ返し方”ランキング

男性に「モテるでしょ?」って聞かれて、困ったことはありませんか? この場合、どう返すのがベストなのでしょうか。そこで今回は、20代・30代の男性に、「女性に『モテるでしょ?』と聞いたときにもっとも好感度が高い返答」を聞いてみました。

男性に「モテるでしょ?」って聞かれて、困ったことはありませんか?
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
実際にモテるにしろモテないにしろ、正直には答えづらいし、かといってごまかすのも微妙だし……。この場合、どう返すのがベストなのでしょうか。
そこで今回は、20代・30代の男性に、「女性に『モテるでしょ?』と聞いたときにもっとも好感度が高い返答」を聞いてみました。
回答者184名が選んだ、ベストな返答をランキング形式でお届けします。
女性に「モテるでしょ?」と聞いたとき、もっとも好感度が高い返答ランキング1位:「そうだったらいいな~」51人
2位:「それなりに!」27人
2位:「そんなこと言ってくれるの、○○さんだけ!」27人
4位:「そんなことないですよ~」17人
5位:「はい、モテモテです」15人
6位:「自分ではわかりません~」15人
7位:「モテないですよ~」13人
8位:「いや全然モテないですマジで!」11人
9位:「○○さん(あなた)の方がモテそう!」8人
もっとも多くの男性が選んだのは、「そうだったらいいなあ~」という、否定でも肯定でもない返答。
嫌味がないし、否定しないことで「やっぱりそこそこモテている魅力的な人なのだろう」という印象を与えられる万能な返し方です。
これなら、実際にモテモテの方もそうでない方も、嘘にはなりませんし答えやすいですよね。
逆に好感度が低い(良い印象を持つ人が少ない)のは、7位、8位のように「モテない」と自分から言ってしまうこと。これ、けっこう言っちゃう人いるのでは?
「いやほんっと全然モテないから!」などと必死に否定してしまうと、「ああ、この人本当にモテないんだろうな……」と、残念な非モテ女のレッテルを貼られることに。
ここは1位に習って、「モテてたらいいなあ~」と軽く答えてみましょう。
「モテるでしょ?」その言葉の真意は?
なぜ「モテるでしょ?」と聞くのか会話の流れで「モテるでしょ?」と聞くことは、男女ともにあると思いますが、あまり深い意味はなく、社交辞令だったりちょっとした興味だったり……なんてことが多いようです。
もちろん、あなたのことが気になっていて、情報収集のために聞いてくる人もいると思います。
何気ない質問ですが、ここで自分のイメージを上げるのも落とすのも、あなたの返し方次第。相手にどう思われたいかを考えて、(あくまで軽~く)あなたなりに返してみてくださいね。
アンケート対象:fastaskモニター 男性222人(20代・30代男性)単一選択回答
(ライター/愛カツ編集部)

ウレぴあ総研

新着