Blumio

Blumio

ドイツ出身日本人ラッパーBlumioが“
UNIQLO”愛を前面に示したMVを公開

2005年からドイツで活動を開始したドイツ・デュッセルドルフ出身の日本人ラッパーBlumio(ブルミオ)が、日本に活動の拠点を移し、挨拶がわりの新曲「UNIQLO」のMVを公開した。

ドイツで精力的に活動を続け、通算5枚のアルバムをリリースした後、両親のふるさとである日本で活動をすることを決意し2016年に来日。そして今回、満を持して日本での活動第一弾となる「UNIQLO」を発表した。これまでドイツで活動していた時の作風から一転、日本が誇るアパレルブランド“UNIQLO”への愛を全面に出したカジュアルでキャッチーな仕上がりで、Blumioの日本人らしさとスキルの高さを示した作品となっている。

さらにオフィシャルHPも公開し、サイトでは「UNIQLO」の無料ダウンロードも実施されているとのこと。Blumioがドイツでの活動で得たスキルを、日本でどのような形で再現していくのか注目だ。

Blumioは2005年に「Meine Lielingsrapper(訳:俺のお気に入りのラッパー)」という楽曲をもってドイツにてデビュー。12人のラッパーの特徴を掴んだ楽曲が話題となり、2009年に発表したシングル「Hey Mr.Nazi」ではネオ・ナチとの対話を試みた楽曲がYouTubeで1600万再生(2017年8月現在)という大ヒット! また、YouTubeの累計再生回数は4400万回を超える人気を持つ。

【Blumioコメント】

ヘローー!僕はBlumio、ドイツ生まれドイツ育ちの純日本人ラッパーだよーん。
今までずっとドイツでラップしてたけど、去年から活動の拠点をジャパーーーンに移して楽しくラップしてるよ! 今回の曲は、単純にかっこいい服を着たいけど高すぎるぅ〜っていう苦悩と戦うラッパーの歌です!^^
みんなよろしくーー!

「UNIQLO」MV

Blumio

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着