〈ヴォート メイク ニュー クローズ
〉の次のお相手はレッチリ
そのRHCロンハーマンから、超人気ロックバンド・Red Hot Chili PeppersとのコラボTシャツが登場する。
今回発売されるのは、おなじみのロゴが使われたデザインTシャツ2パターンだ。カラーはブラックとホワイトの2色展開。ゆったりとした身頃と、リブに施されたデザインは90年代を彷彿させるアイテムで、今のトレンドそのもの。かつてレッチリに熱狂した世代はもちろん、若者たちにも人気が出ることは間違いない。発売予定は9月。売り切れになる前に押さえておきたい、マストバイアイテムだ。
◆RHCロンハーマン×Red Hot Chili Peppersの立役者〈ヴォート メイク ニュー クローズ〉
今回、RHCロンハーマン×Red Hot Chili Peppersと共にタッグを組んだのは、〈ヴォート メイク ニュー クローズ〉。アメリカンカジュアルやヴィンテージをベースにトレンドを盛り込んだカジュアルスタイルを提案するブランドだ。
『昔々、王様がいた。彼は新しい服をとても重宝していて、 それらを入手するためにお金を全部つぎ込んでいた。 彼のただ一つの願望は、いつもいい服を着ることだった…』 “THE EMPEROR’S NEW CLOTHES”(裸の王様) 既存のモノをあらゆる角度から見つめ直し、新しいモノに変える。 そんなモノ作りをスローガンにNEW CLOTHESを作りだす。 FASHION の未来をGO VOTE!!
ヴォート メイク ニュー クローズを手掛けるのは、木山明久氏と瀬川修氏のデザインユニット・MEAN MACHINE TEAM。彼らの得意とするもののひとつに、ロック界のアイコンを使ったグラフィックTシャツがある。今春も、1980年代に大活躍したロックバンド・Guns N’ RosesのコラボTシャツを発売。完売店が続出した。
他にも、〈BEASTIE BOYS〉とのコラボTシャツも発売。
今回の“RHCロンハーマン×Red Hot Chili Peppers×ヴォート メイク ニュー クローズ”は、必然の流れと言えるだろう。
そんなヴォート メイク ニュー クローズは独自のビックシルエットTシャツ、ワイドパンツがアイコンとなっており、カレッジアイテムも多数扱われている。まさに90年代ファッション。手に取らずにはいられない。感度の高いアイテムを次々と発売し続けるヴォート メイク ニュー クローズが心を掴むのは、ファッションに敏感な人に限らないだろう。日本のファッションシーンにその名を轟かせるのは、時間の問題だ。
〈ヴォート メイク ニュー クローズ〉の次のお相手はレッチリはミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。
ミーティア
「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。