SUPER☆GiRLS、ファン500人とともに白熱の大運動会を開催

SUPER☆GiRLS、ファン500人とともに白熱の大運動会を開催

SUPER☆GiRLS、ファン500人とともに
白熱の大運動会を開催

SUPER☆GiRLSが23日、山梨県の体育館にて「第3回 SUPER☆GiRLS 超絶バスツアー アイドルストリート大運動会 in 山梨」を開催した。

今回の大運動会には、SUPER☆GiRLSのメンバー11人だけではなく、妹分として1月9日にメジャーデビューする9人組アイドルユニットCheeky Paradeや、エイベックスのアイドル専用レーベルでもあるiDOL Streetのストリート生(32人)を含む合計52人のアイドルが参加。ファンクラブから集まった約500名の観客と、真剣勝負の大運動会が開催された。

運動会では「走り幅跳び」、「綱引き」、「玉入れ」、「ムカデ競争」などの競技が行われ、その後、ファンの間でも伝説のゲームと言われた「椅子取りゲーム」に。

このゲームは、過去にも開催され、椅子の取り合いでスパガのメンバーが本気で喧嘩をしてしまい、イベントが一時中断になるほどの真剣勝負になるゲーム。次々と敗退していくアイドルとは逆に、圧倒的な強さで勝ち進んでいくスパガのメンバー勝田梨乃。椅子の奪い合いになったアイドルたちに、「あんた、手を離しなさいよ!」と、後輩たちを一喝すると、各チームが総出で言い合いになり一触即発の雰囲気に包まれる一幕も。
決勝戦では、前年度チャンピオンの同じくスパガのメンバー稼農楓との一騎打ちになり、ミュージックが止まってもお互い奪い合いを止めず、審判、他のアイドル50名が仲裁に入ってようやくストップ。最終的には、勝利への執念が強かった勝田梨乃が優勝した。

終始盛り上がり続けたイベントは、ついに最終種目の「チーム対抗リレー」が行われることに。体育館を1人1周走るこの競技。開始前から、場内のファン、関係者はオールスタンディング状態となり、スタートの合図と同時に、館内は声援で隣の声が聞こえないほどに盛り上がった。ゴールと同時に、スパガをはじめ、アイドル52人が涙を流しながら抱き合い勇姿を称えあった。

そして、約6時間に及ぶ大運動会の閉会式が行われ、優勝チームは宮﨑理奈率いるチームMr.OMAMEが見事優勝した。そして、さらなるサプライズとして、急遽52人による生LIVEがスタート。

500人のお客さんもこのサプライズには驚きを隠せずにいたが、真剣勝負で涙を流したアイドルたちを目の前にしたこともあり、ファンの声援はより一層大きかった。
イベント終了後には、推しメンとの写真撮影会も行われ、スパガのイベント“ファン参加型イベント”は成功に終わった。さらに、ファンの強い要望に応え、当イベントのDVDの発売が1月9日に決定している。

スパガは、12/25に今年ラストのLIVEでもある、「SUPER☆GiRLS EveryBody JUMP!! 2012 FINAL〜X'mas Special〜」を中野サンプラザで開催決定。さらには、来年1/12、1/13には、「SUPER☆GiRLS 新春LIVE アイドルストリートカーニバル2013」も開催が決定している。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着