関ジャニ∞錦戸亮主演『ウチの夫は仕
事ができない』夫婦に萌えるドラマと
して好評も、リアルな“職場描写”に
「ツラい」の声

仕事ができないっていうか、ただのお人よしだったわ<ジャニタレドラマ・ネットの声>
■『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系、毎週土曜22時~)初回視聴率11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)
 関ジャニ∞錦戸亮主演、Hey!Say!JUMP薮宏太出演のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の第1話が、7月8日に放送された。初回視聴率は11.2%と2ケタを記録。まずまずの好スタートを切ったようだ。
 大手イベント会社に勤める小林司(錦戸)は、見た目よし・学歴よし・収入よしと、妻の沙也加(松岡茉優)にとってまさに理想の夫。しかし実際の司は、会社では仕事ができずミスを繰り返し、何度も異動を命じられるお荷物社員、通称“ニモちゃん”だったのだ。一時は会社を辞めようとまで思いつめた司だが、沙也加に新しい命が宿っていると知り、退職を思いとどまる。“仕事ができない”夫を支える妻と、そんな妻を安心させたいと仕事に邁進する夫の姿が描かれている。
 最初は「沙也加さん」「司さん」と少し他人行儀に呼び合っていた2人が、次第に絆を強めて「さーや」「つかぽん」と呼び合うようになった第1話。表情豊かな演技に定評のある錦戸が演じる、“かわいそうでかわいい”夫の司と、健気で天真爛漫な沙也加の仲良し夫婦ぶりが、「理想の夫婦すぎる」「亮ちゃんかわいい、茉優ちゃんかわいい! 癒やしだわ……」「ニヤニヤしながら見てしまう!」と、ファンの間で大きな話題になっていた。錦戸本人も、「まだ、初めて会ってからそんなにたってないけど、これから2人で演じる“夫婦感”も成長していけるといいね」(「月刊ザテレビジョン」2017年8月号、KADOKAWA)と語っており、2人が作り出す“夫婦感”は、画面を通じてファンにしっかりと届いていたようだ。

ジャニーズ研究会

新着