今村彩夏、関根明良らが出演! 『プ
リンセス・プリンシパル』、キャスト
コメント到着

今村彩夏、関根明良、大地葉、影山灯、古木のぞみらが出演する、アニメ『プリンセス・プリンシパル』。第1話アフレコの集合写真とキャストコメントが到着したぞ。
2017年7月9日(日)よりTVアニメ『プリンセス・プリンシパル』がTV放送となります。
つきましては、出演キャストからのコメントとアフレコ第1話集合写真をお送りいたします。
【メインキャスト5人からコメントが到着!!】
今村彩夏さん(アンジェ役)
■『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。
アフレコの際に絵がかなり出来上がっていて、プリプリの世界観に入り込んで演技ができました!
街の背景やキャラクターたちの表情が本当に素敵で…。
それにスパイものということでアクションシーンの動きがすごいです!!
また自分の名前が台本の一番前にあるというのは本当にドキドキしますが、シリアスな世界観とは裏腹にとても温かい現場なので、スタジオ内は楽しくワイワイしていて、第1話からリラックスして収録することができました。
■番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。
完全オリジナルアニメーションということで、先が見えない展開に私自身もワクワクしながら収録しています。
アンジェ達がどんな嘘をついているのか。
そして何のために嘘をついているのか。
たくさんの嘘に隠された本当を見破ってください。
彼女達の任務を最後まで見守っていただけると嬉しいです!
これからも応援よろしくお願いします!!
関根明良さん(プリンセス役)
■『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。
第1話のアフレコの時、橘監督から“プリンセス”について、ニコニコと可愛い笑顔で沢山のことを考えられる子とお話をいただきました。
プリンセスという立場や境遇。
どんな思いを抱いているのか。
どんな願いを持っているのか。
プリンセスについては語りたいことも魅力も沢山あるけど、今はまだ語り尽くすことはとても難しい、そんな女の子です。
彼女の魅力を皆様に語りつくし、お伝えしたい!
プリンセスの一つ一つの言葉や思いを大切に演じていきたいと思います!
■番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。
プリンセス役を演じさせていただくことになりました、関根明良です。
スパイという殺伐とした世界をいきる彼女達の葛藤や生き様を見届けていただけるよう、一つ一つを大切に精一杯頑張ります!
プリンセス達がスパイをしている謎も魅力の1つ!
最後までお楽しみいただけると嬉しいです。
応援、よろしくお願いします。
大地 葉さん(ドロシー役)
■『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。
細部まで作り込まれた世界観にグイグイ引き込まれるのを感じました。キャラクター達の動きや表情はもちろん、背景等も大変丁寧に描かれており、スパイという難しい役柄ではありますがとても入って行きやすかったです。
現場の雰囲気も、もう何話か一緒に録ったのかな?と思うくらい馴染みやすくてあったかいです(笑)! これからがますます楽しみになりました。
■番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。
『プリンセス・プリンシパル』に興味を持って下さった皆様、本当にありがとうございます!
キャラクターの個性、作品全体に漂う独特の雰囲気、そして「女子高生がスパイ」という斬新な発想。どれをとっても最高に面白い作品になっておりますので、お楽しみに!
ドロシーは私にとって新たな挑戦でもあります。
ぜひ「こういう役柄も出来るんだ!」と驚いていただきたいです。応援よろしくお願いいたします!
影山 灯さん(ベアトリス役)
■『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。
オーディションのときから「とても面白そう! 絶対にこの作品に携わりたい!」という想いがあったので、実現して非常に嬉しかったです。
作品の雰囲気が本当に素敵なので、それに負けないように、ベアトリスの魅力を精一杯引き出したいと思います!
第1話では、レトロなイギリスの世界観と先の読めないストーリー展開にとてもワクワクしました!
それと、収録の際に「ハードボイルド」という単語が飛び交っていたのが印象的でした!
■番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。
お洒落でスマートでハードボイルドで美少女で、きっとあなたもプリプリの世界にハマっちゃうはず!
さらに、わたしの演じるベアトリスは通常人にはない、あるすごい特技でミッションでも大活躍しています。どうぞお楽しみに!
古木のぞみさん(ちせ役)
■『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。
すごいの! とにかくかっこよくて、すごいの!
第1話の映像を見たときに、興奮しました!
この作品を作る一員になれたことが、嬉しいです!
菅生さんのナレーションが激渋で、かっこいい!!
ナレーションを収録している時、心の中で「ふぅぅぅーーーーーー!!!」と叫んでいました。
アンジェ、プリンセス、ドロシー、ベアトリス、ちせのチームワークすごい!!
私たちキャストも、これから一緒に頑張っていきたいです!!
■番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。
主人公もチームのメンバーも、スパイ!!
誰が嘘をついているのか!?
どんな嘘をついているのか!?
謎がいっぱい!!
ぜひ一緒に考えながら見てもらいたいです!!!
スパイアクションも、とってもかっこいいです!!
楽しみにしていてください!!
Blu-ray&DVDI
2017年9月27日発売!!
Blu-ray特装限定版 特典
■監督:橘正紀による第1話絵コンテ
■シリーズ構成:大河内一楼による本編未使用シナリオ
Blu-ray特装限定版&DVD 共通特典
【特典】■16Pオールカラー作品解説書
    ■スマートフォン用アプリゲーム『プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION』限定シリアルコード
【映像特典】■完全新作ピクチャードラマ(脚本:大河内一楼)
【音声特典】■キャストコメンタリー ■スタッフコメンタリー
【他、仕様】アニメーションキャラクターデザイン秋谷有紀恵によるW表紙ジャケット
Blu-ray第1巻<特装限定版> BCXA-1262/7,000円(税抜)
DVD第1巻 BCBA-4849/6,000円(税抜)
※特装限定版は予告なく生産を終了する場合がございます。
発売・販売元:バンダイビジュアル
※各巻2話収録/全6巻
※レンタルDVDは2017年10月よりリリース開始!
Related posts:
今村彩夏、関根明良らが出演! アニメ『プリンセス・プリンシパル』、2017年夏放送決定
今村彩夏、関根明良、大地葉らが出演! アニメ『プリンセス・プリンシパル』、7月9日放送開始&先行上映会決定
夏川椎菜Lynn、古木のぞみらが出演! OVA『ハイスクール・フリート』、5月24日発売&BS11にて先行放送決定
花守ゆみり小山剛志、大地葉らが出演! 『ゼロから始める魔法の書』イベントレポート
高森奈津美仙台エリらが出演! アニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』、7月12日放送開始

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着