OLDCODEX Painter YORKE. 『WHY I P
AINT
~なぜボクがえをかくのか~』
- 第53回 The Nights After Fiction
/ Mice Parade -

懐かしい曲が聴きたくなって、部屋に積み上がったCDを大捜索。
特にコレって感じじゃなくて、なんとなく空気やその時の感情を引っ張り出せればよかった。
49番目に見つけたMice Parade。
特に決めてないよ。って伝えたけど、
何度も聞いてくるから、
このお酒はどういう気分で海を渡って来たんだろうね。
って聞いてみた。
関心がなさそうに笑って彼女はまたあっちの輪へ。

フィクションのあとのこの夜。
いまのオレにはぴったりな言葉なのに。
目の前の光景はまだフィクションの続きなのかな。
コースターの裏に、バーテンダーの絵を描いて見せたら
とても喜んでくれてオレはいつの間にか輪の中心にいた。
その薄暗いBarで真夜中にだけ開催するExhibitionをやった。期間は2weeks。
昨日のノスタルジアを引きずってるみたいな絵をたくさん描いて飾った。約100個の欠片たち。
オレは絵を売る努力もしたし、必要なら作った日の状況だって説明した。もちろん全てソールドアウトだったよ。
14日で得た金額は全てその店で使った。

今年に入ってほぼお酒を飲んでないけど、今夜は久々にMezcalで連れて行かれたいな。
その前にジムで多めにトレーニングして、自分への罪悪感みたいなものを減らしておかなきゃね。
最近めっぽう酒に弱くなっちゃったから、Mice Paradeが流れたらすぐに眠っちゃうだろうな。
起きたら夢の続きでキミに会えたらいいな。

YORKE. / May, 2017

OLDCODEX プロフィール

オルドコデックス:2009年、発足。VocalとPainterという異色の組合せの特性を生かし、ロックを基盤にしながらラウド、ダンス、パンク、メタル、プログレ、R&Bなどの要素を混ぜ込んだミクスチャーサウンドを主としつつ、ライヴアートを織り交ぜた視覚をも楽しませる作品群をパッケージ物、ライブ、グッズ等、メンバーが関わる全ての場所で打ち出している。2021年12月に、『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編 メインテーマをもって解散となることを発表。22年4月27日発売の『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編オリジナルサウンドトラック「Never Ending Blue」にOLDCODEXが担当する同タイトル メインテーマが収録。『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編オリジナルサウンドトラック 商品情報
OLDCODEX オフィシャルHP

アルバム『they go, Where?』2017年7月26日 Lantis
    • 【初回限定盤(DVD付)】
    • LACA-35650 ¥3,500(税抜)
    • 【通常盤】
    • LACA-15650 ¥3,000(税抜)

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着