SKE48のソロコンで好評だったメンバ
ーを紹介!!ソロコンは神ライブだっ
た・・・?

「トレタメ」編集部
では毎日、ジャニーズ、J-POP、V系、アニメなど、様々なジャンル情報を写真や動画付きでお届けしております。
外部サイトでは載らない写真・動画なども、【トレ♪タメ】ではご閲覧できます。
当記事の【トレ♪タメ】版はこちら→
----------
ライブ後twitterで絶賛の嵐だったSKE48のソロコン。

メンバーが1人10分を自由に使ってパフォーマンスするという斬新なライブは大成功だったようです。

認知度を上げるのに絶好のチャンスだったので、メンバーも気合が入ってたはず・・・・。

ファンとしても普段はあまり注目していなかったメンバーのパフォーマンスが見れて、中には推し変しそうだったという人まで・・・笑

そんな大盛況だったソロコンの中で、これからが楽しみ!と思ったメンバーを厳選して紹介していきたいと思います。

荒井優希・髪をバッサリで話題になった
ソロコン

matome.naver.jp>

荒井優希ちゃんは、「窓際LOVER」と涙の湘南を披露したのですが・・・・・

事件(?)が起きたのは、窓際LOVERの長い髪を耳にかきあげる場面になった時に『優希も髪の毛を切っちゃおう!』と言い、どよめくファンの声に包まれながら、ハサミで20cm程髪を切りました!!

荒井が髪の毛をきるとき、、、 pic.twitter.com/UpjjRf37ON — SKE48支配人 湯浅洋 (@AKB48Shihainin) 2016年11月20日

5cmくらい切るならありがちかと思うのですが、20cmも切るってヤバイ・・・。

ライブビューイングを上映していた映画館でもみんなざわついてた程。

ニュースなどで取り上げられやすい話題ですし、実際にネットニュースでも結構盛り上がっていたので。認知度がアップしたことは間違いない!

みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?~荒井優希がなんと髪の毛をステージ上でカットしました!本人は是非やってみたかっと、似合いますね^ ^ pic.twitter.com/1rr4TKMgRf — SKE48支配人 湯浅洋 (@AKB48Shihainin) 2016年11月20日

珠理奈からもくびれを羨ましがられるほどスタイル抜群なので、今回集めた注目を武器にどんどん活躍していってほしいです!

モデルになる夢も叶えてほしい・・!

野口由芽・料理パフォーマンスが最高だ
ったソロコン

ske48-team-s.bijo.ch>

最初に歌った曲は『枯葉のステーション』。

1番は普通に歌ったのですが、2番はフルート演奏をして会場を沸かせました。

ただ、これは序章に過ぎなかったのです・・笑

みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?~野口のフルート^ ^ pic.twitter.com/nsiZBsbyPF — SKE48支配人 湯浅洋 (@AKB48Shihainin) 2016年11月19日

次の曲は、『体育館で朝食を』を歌いました。

まさかの料理をしながら!w


thetv.jp>

ハサミでネギを切ったりとクレイジーな感じもありましたが、なかなかの迫力でした。

締めくくりは、ゆめちが『召し上がれ~!』と言って、ファンが『いただきます!』と言うさわやかな感じで終わりました!

ゆめちは総選挙で85位に入るなど注目メンバーで、これからSKEを盛り上げてくれるメンバーの1人だと思ってます。

ソロコンで料理を作っちゃおうみたいな発想ができるあたり、握手会とかでの会話も面白い気しかしない。

そうだ。握手会へ行こう!

内山命のセンス抜群な演出をみせたソロ
コン

matome.naver.jp>

『枯葉のステーション』と『金の愛、銀の愛』を歌ったのですが、演出が天才的だと話題になってました・・。

無理もないです。あの演出は凄い!もう演出家になれてしまうんじゃないかってくらい・・・


ameblo.jp>

極妻で現れる枯葉のステーション。

そこで歌うの・・?というタイミングで金の愛、銀の愛。

退場のところで積み木の時間で締めくくる。

本当に独創的な演出ww

twitterでも抜群に評判が良かったと思ったのは僕だけではないはず・・・・(*´ω`*)


plus.google.com>

知名度的にはまだまだこれからかもしれないんですけど、これだけのユーモアがあるんだから、もっと注目されて欲しいなと思いますよ・・・。

相川暖花 可愛さで溢れたソロコン

matome.naver.jp>

続いてはとにかく可愛さで溢れていたほののこと相川暖花さんのソロコンを紹介します。

『ハート型ウイルス』と『ウィンブルドンへ連れて行って』と『アーモンドクロワッサン計画』、『控えめI Love you!』を歌ったのですが、とにかくただただ終始可愛さが光っていました。。

可愛い系の歌を揃えてきた感じが良かったですね。ほののの雰囲気にあってたと思います。

『アーモンドクロワッサン計画』の途中で、わんこそばを食べたのですが、2杯目詰まってしまったあたりも可愛らしかったです(*´ω`*)

ほのののキャッチフレーズにもある通り、みかんが好きなのはわかるのですが、わんこそばと一緒に出てきたみかんは使わずに終わりました(笑)

ameblo.jp>

ちなみにほのののキャッチフレーズは、「たくさんの人に暖い時を届けたい。つまずいてもぶつかっても笑顔いっぱい。みかん大好きほののんほのの、ほののこと11歳の相川暖花です」。

まだ、13歳の超若手なので、これからスキル的にも人間的にもどんどん成長していってくれると思います。

SKEのエース格まで成長してくれると嬉しいですね!

あと個人的に身長140cmって言うのが可愛い・・・。

山内鈴蘭のちょっぴり大人のソロコン

plus.google.com>

すずらんは、『口移しのチョコレート』、『愛しさのdefence』、『ハート型ウイルス』の3曲を歌ったのですが、とにかく大人の雰囲気を醸し出していました笑

すずらんは面白い系でくるんじゃないかなと勝手に予想していたので、予想外すぎました。

会場で笑いが起こっていたようなので、一応笑いをとりにきたのかもしれませんがw


akbp48.com>

なかなか過激な(?)ソロコンでしたが、終わった後に結構話題になっていたので良かったんじゃないんですかね笑

コンサートタイトルが"らんらんのらんらんをらんらんさせて"だったのですが、それには触れないでおきましょう。

普段からバラエティキャラ的な要素がありますが、歌やダンスなどのパフォーマンス力はやっぱりレベル高いなと改めて気づかされました!

その辺のポテンシャルの高さにも注目していきたいですね!

須田亜香里のとにかくファンをざわつか
せたソロコン

matome.naver.jp>
 
コンサートタイトルが重大発表だったので、色んな心配をしたのは僕だけではないはず・・・笑

アイドルのファンをやってると、何かの発表を全て卒業だと疑ってしまうのは性ですよね。

パフォーマンスは、『私がオバさんになっても』からスタート。

重大発表に関しては特に触れないため、逆に不安に・・・。

そして、曲が終わると、とうとう重大発表。

なんと、あかりんの書き下ろし本の出版が決定!

www.youtube.com>

タイトルはまだ未定ということですが、内容は釣り師としてのあかりんの処世術ですかね・・・・w

その後に、君のことが好きだもんで(君のことが好きだからちょいアレンジ)を披露し、なんかホットしました。

これからは重大発表とか、心臓に悪いから別のタイトルにしてほしいです・・笑

あかりんはもう既に総選挙7位の貫禄が出てきててSKEにとってなくてはならない柱だなと感じました!

竹内彩姫・自らのシンデレラストーリを
朗読

image.search.yahoo.co.jp>

最初に朗読劇を披露した後、『あなたがいてくれたから』を歌いました。

朗読劇では、自らのシンデレラストーリを文章にして、それを綺麗な声で読み上げてくれました。

ただ、自分の歴史を振り返るだけでなく、ファンのおかげでこんな風に成長して、総選挙でも良い順位をとることができたというのが、滲み出てました!

そんな感動的な朗読をされたらファンはたまんないですよね。

会場でもライブ・ビューイングでも涙を流していたファンも少なくなかったとか・・。


ameblo.jp>

それだけではありません・・・。

その後に歌った歌が『あなたがいてくれたから』って・・・ベストチョイス!

”涙が止まらなくなった記憶の宝物 なにもわからないまま夢を見てた私に 手を差し伸べてくれた 『1番大事なことは前を向いていることだ』"

"あなたがいてくれたから どこまでも歩けたんだ つらい時は 振り返って その姿を確かめた"

"私にとってあなたはずっと ここで優しく見守るHometown"

この歌詞が、さきぽんのために書かれたものだと思えてくるくらいマッチしてる!

さきぽんがここまで人気や認知度を上げれた理由が何なのかわからないでいましたが、今回のソロコンでわかったような気がします。

とにかく徹底的にファンのことを考えてますし、自分が成功し出しても、ファンに感謝する気持ちを持ち続けていて、謙虚な姿勢を貫いています。

さきぽんのこともまた少し好きになりますよね・・・。素晴らしかった!


twitter.com>

これからのSKE48に期待!

natalie.mu>
本当は全員紹介したいくらい素晴らしいソロコンだったのですが、今回は厳選して紹介させていただきました。

アイドルグループの数も増えてきて、SKE48のこれからを心配する声も多いようです。

ただ、今回のソロコンを見てメンバーそれぞれの心意気やポテンシャルを強く感じました!

なので、SKE48はむしろこれからが注目なのではないかと思います!

来年以降のSKE48に凄い希望が持てました!

ソロコンのDVDも楽しみです!

トレタメ:アイドル

トレタメ:アイドルは全国のアイドル達を応援中!気になる話題を毎日更新!

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着