乃木坂46第3期生メンバー全員のプロ
フィールまとめ!要注目な3期生をい
ちはやく覚えよう!

「トレタメ」編集部
では毎日、ジャニーズ、J-POP、V系、アニメなど、様々なジャンル情報を写真や動画付きでお届けしております。
外部サイトでは載らない写真・動画なども、【トレ♪タメ】ではご閲覧できます。
当記事の【トレ♪タメ】版はこちら→
----------
最新シングル「サヨナラの意味」がグループ史上初の出荷枚数100万枚越えを記録し、紅白歌合戦にも2年連続で出場が決定と、今最も人気のあるアイドルグループといっても過言ではない乃木坂46

そんな乃木坂46ですが今年の夏には3期生メンバーオーディションを開催しました。

およそ3年ぶりとなる新メンバー募集には史上最多となる48,986人の応募があり、その中からついに9月4日、乃木坂46の3期生メンバーが決定し、お披露目されました!


www.oricon.co.jp>
今回3期生メンバーとして加入したのは12名。

アイドル界でも格式の高い存在となった乃木坂46に新たな風を吹かせてくれそうな、大注目の乃木坂46の3期生メンバーを今回は一人ずつ写真付きでご紹介!

いちはやく乃木坂46の第3期生メンバーをチェックしていきましょう♪

乃木坂46第3期メンバー紹介その(1)

・中村麗乃(なかむら れの)


48pedia.org>

東京都出身、2001年9月27日生まれの14歳。
学校ではボランティア部という部に所属。週に1~2回、幼稚園や保育園、老人ホームのお手伝いなどをする部活だそうです。

身長は165cmと、まだ14歳ですが結構高め。

講談社主催のアイドルオーディション「ミスiD2017」のセミファイナリストまで残っていましたが、乃木坂46のオーディションに合格したことでミスiDを辞退しています。

好きな食べ物は「魚」「ドライフルーツ」「干しいも」。

特技は横笛(和楽器の篠笛ですね)で、地元のお祭りで山車の上に乗って吹いたりしているそうですよ。

乃木坂46では齋藤飛鳥推しで、乃木坂46で一番好きな曲は「何度目の青空か?」

好きなブランドは「BUBBLES」と「INGNI」だそうですよ。

好きなアーティストはきゃりーぱみゅぱみゅで、初めて買ったCDもきゃりーぱみゅぱみゅの「CANDY CANDY」だそうです。

好きなブランドやアーティストから持つ印象としては、青文字系・原宿カルチャーに影響を受けている感じがします。

乃木坂の先輩メンバーで言うと寺田蘭世に近い雰囲気を感じますね。

今後、より彼女の色がはっきりしていけば乃木坂の中でもわりと個性派なおしゃれ女子になるかもしれません。


・大園桃子(おおぞの ももこ)


48pedia.org>

鹿児島県出身。1999年9月13日生まれの17歳。

血液型はO型で、身長は156.5cm。

好きなものはもも、トマト、ラプンツェル、けろけろけろっぴ(サンリオ)。

乃木坂で好きなメンバーは西野七瀬と齋藤飛鳥。

声は少しハスキーな感じです。

ほんわかした素朴な雰囲気で、オーディション時のSHOWROOM配信では鹿児島弁や訛りが出ていたのがかわいらしかったですね。

3期生のお披露目時にはセンターポジションを努めていたということもあり、3期メンバーの中では最も注目されている存在です。

センターで地方出身、素朴でほんわかした感じから、系統は違いますが初期の生駒里奈と重なる部分が少しあるのではないでしょうか。


・山下美月(やました みづき)


48pedia.org>

東京都出身。1999年7月26日生まれの17歳です。

血液型はO型で、身長は159.6cm。

好きな食べ物は梅干し、バタピー、おみそ汁。

乃木坂46で推している(憧れている)のは西野七瀬で、二期生だと堀未央奈と北野日奈子が好き。

元々坂道シリーズの大ファンだったそうで、欅坂46も大好き。

乃木坂のオーディションで歌った曲は「セーラー服と機関銃」で、選曲理由はお母さんがこの曲が好きで小さい頃からよく聴いていたからだそうです。

趣味は茶道とダンスで、茶道は学校で茶道部に所属、ダンスは別で習っているそうですよ。

ヘアースタイルと美形な顔立ちから生田絵梨花や欅坂46の守谷茜に似ているとファンの間では話題になっています。



Criteo.DisplayAd({
"zoneid": 522599,
"async": false});




imobile_pid = "58558";
imobile_asid = "1266575";
imobile_width = 300;
imobile_height = 250;

乃木坂46第3期メンバー紹介その(2)

・阪口珠美(さかぐち たまみ)


48pedia.org>

東京都出身。2001年11月10日生まれの15歳。

血液型はA型で、身長は161cmです。

乃木坂46で憧れているメンバーは樋口日奈で、乃木坂46で一番好きな曲は「シークレットグラフィティー」(樋口日奈センター曲)

愛犬のティファニーちゃん♀(ミニチュアダックスフント)が大好きで、オーディション期間中のSHOWROOM配信でもティファニーちゃんをだっこして配信していました。

好きな食べ物は抹茶、梅干し、アイス、キウイ、オクラ。

乃木坂以外で好きなアーティストはE-girls

欅坂46の鈴本美愉とは乃木坂加入以前に同じアイドルグループで活動していたことがあり、仲が良いそうです。

堀未央奈似とも言われており、正統派な美人さんですがしゃべった感じは柔らかく、少し震え声なのがかわいらしいですね。


・吉田綾乃クリスティー(よしだあやのくりすてぃー)


48pedia.org>

大分県出身出身。1995年9月6日生まれの21歳。三期生の最年長メンバーです。

血液型はA型で、身長は161cm。

好きな食べ物は、パセリ、いちご、湯葉。

趣味はおしゃれをすることと、料理を作ること。

高校卒業後就職を機に大阪に引っ越し、その後この乃木坂46のオーディションを受けるために東京に引っ越してきたそうです。

乃木坂46の推しメンは秋元真夏で、欅坂46の推しメンは鈴本美愉。

乃木坂46で好きな曲は「きっかけ」で、オーディションでも歌ったそうですよ。

顔立ちがはっきりとしている美人さんですが、たれ目なのと喋った感じのかわいらしい雰囲気も相まって癒し系なオーラも持ち合わせていますね。

アイドルを目指したきっかけは「モーニング娘。」が好きで、そこからアイドルに憧れを持ったそうです。

名前からハーフと思われがちですが、なんと純日本人だそうです!


・向井葉月(むかい はづき)


48pedia.org>

東京都出身。1999年8月23日生まれ。身長は153cm。

乃木坂で憧れているメンバーは星野みなみ。二期生だと伊藤純奈が好き。欅坂46だと小林由依と小池美波推しだそうです。

2期生のオーディションも受けていたが書類で落ちてしまったそうです。歌もダンスもまだ未経験。

好きな食べ物はザーサイとわさび。

乃木坂46で一番好きな曲は「ロマンティックいか焼き」で、2番の星野みなみが歌う「お腹も焼かなきゃね」の部分が特に大好きだそう。オーディションでもこの曲を歌ったそうですよ。

SHOWROOMでもお披露目イベントでも「握手会を頑張りたい」と意気込んでいたので、3期生の握手会の女王となるのではないでしょうか!?



Criteo.DisplayAd({
"zoneid": 522599,
"async": false});




imobile_pid = "58558";
imobile_asid = "1266575";
imobile_width = 300;
imobile_height = 250;

乃木坂46第3期メンバー紹介その(3)

・岩本蓮加(いわもと れんか)


48pedia.org>

東京都出身。2004年2月2日生まれの12歳で、現時点での乃木坂46最年少メンバーです。

血液型はB型で、身長は155cm。

乃木坂の推しメンは白石麻衣と齋藤飛鳥。欅坂46だと渡辺梨加と原田葵が好き。

乃木坂で好きな曲は「命は美しい」

好きな食べ物はプリンとチョコレート。特技は新体操とヒップホップダンス。

最年少ながらも大人っぽさとあどけなさを兼ね備えたルックスで、これからどんな風に成長していくのか楽しみです!


・与田祐希(よだ ゆうき)


48pedia.org>

福岡県出身。2000年5月5日生まれの16歳です。身長は153cm。

乃木坂で好きなメンバーは生田絵梨花、齋藤飛鳥。欅坂46の推しは渡辺梨加。

特技は一輪車で、片足で乗ったりバックしたりできるそうです。

実家では犬、うさぎ、そしてなんとヤギも飼っているそう。家に帰ったらまずヤギにお迎えしてもらうそうですよ。

透明感のある清楚なルックスの美少女です。結構不思議な雰囲気なのこれから番組などで面白さがどんどん引き出されていくかもしれません!


・久保史緒里(くぼ しおり)


48pedia.org>

宮城県出身、2001年7月14日生まれの15歳です。身長は158cm。

乃木坂46で好きなメンバーは堀未央奈。欅坂46の推しメンは渡邉理佐。

乃木坂46で好きな曲は「ロマンスのスタート」「あらかじめ語られるロマンス」

好きな食べ物はレンコンとサツマイモ。

特技は指が変に曲がること。

趣味を聞かれた時に上唇と鼻の間にペンを乗せていくという謎の遊びを披露していました。(笑)

かなりのほほんとしていてマイペースで、天然っぽい性格。その優しく暖かい雰囲気から二代目聖母との呼び声も高い逸材です。



Criteo.DisplayAd({
"zoneid": 522599,
"async": false});




imobile_pid = "58558";
imobile_asid = "1266575";
imobile_width = 300;
imobile_height = 250;

乃木坂46第3期メンバー紹介その(4)

・伊藤理々杏(いとう りりあ)


48pedia.org>

沖縄県出身。2002年10月8日生まれの14歳。

身長は153.7cmで、血液型はB型。

好きな食べ物はたらこで、好きな飲み物は白湯(さゆ)。毎日飲んでいるそうです。

乃木坂46の推しメンは齋藤飛鳥。欅坂46の推しメンは平手友梨奈と渡辺梨加。

乃木坂46で好きな曲は「ガールズルール」で、初めて聴いたのがこの曲だったそう。

応募のきっかけは乃木坂46が好きで、自分も同じ舞台に立ちたいという思いがあったから。

喋り方や声の感じが星野みなみに似ていますね。

瞳の色が茶色かったり髪色も少し抜けているそうですがハーフではなく純日本人だそうです。


・梅澤美波(うめざわ みなみ)


48pedia.org>

神奈川県出身。1999年1月6日生まれの17歳です。あだ名は「ごぼうちゃん」

好きな食べ物はじゃがいもといちご。

乃木坂46の推しメンは白石麻衣。欅坂46の推しメンは土生瑞穂。

乃木坂46で好きな曲は「立ち直り中」。

血液型はA型で、身長は170.6cmと、現在の乃木坂46メンバーの中で一番身長が高いです。

顔立ちは先輩メンバーでいうと新内眞衣に似ていると言われています。口元にほくろがあるからか、白石麻衣っぽさも感じますね。

落ち着いた雰囲気で実際の年齢より上に見られるそうですよ。

長身な美人さんなのでこれからモデルとしての活躍などが期待できますね!


・佐藤楓(さとう かえで)


48pedia.org>

愛知県出身。1998年3月23日の18歳で、現在大学一年生。

血液型はA型で、身長は約160cm。

特技は中学高校と6年間やっていたバドミントン。

乃木坂46で好きなメンバーは西野七瀬。欅坂46だと鈴本美愉推し。

乃木坂46で好きな曲は「羽根の記憶」「気づいたら片想い」

チャームポイントは口元にあるほくろ。

好きな食べ物は果物全般で、特に柑橘系が好き。

3期生で一番落ち着いた雰囲気の、おっとりしてる子ですね。

乃木坂46第3期メンバーのこれからが見
逃せない!

以上、乃木坂46の3期生メンバー全員を簡単に紹介してきました。

まだまだ露出の場が少なく、情報も少ないですがこれから乃木坂46の番組やライブ、握手会などで徐々に彼女たちの魅力や個性が引き出されていくでしょう!

1期生2期生に続いてやっぱり粒揃いな乃木坂46第3期生メンバーのこれからの活躍に要注目です!

トレタメ:アイドル

トレタメ:アイドルは全国のアイドル達を応援中!気になる話題を毎日更新!

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着