アイドルを捨てた!? AKBメンバー出演の新CMは体当たりのズラ・ド派手メイク・コスプレオンパレード

アイドルを捨てた!? AKBメンバー出演の新CMは体当たりのズラ・ド派手メイク・コスプレオンパレード

アイドルを捨てた!? AKBメンバー出
演の新CMは体当たりのズラ・ド派手メ
イク・コスプレオンパレード

AKB48が出演しているコント番組「ひかりTV presents AKB48コント『びみょ〜』」の新CMが本日11月28日より放送され、「アイドルを大きく逸脱した」コントそのままのメイク姿を披露していることが明らかとなった。
新CMの見どころは、アイドルの域を大きく逸脱して本気でコントのキャラクターになりきるメンバーの姿。CM内にて篠田麻里子、小嶋陽菜、指原莉乃、峯岸みなみが それぞれ「タクシー運転手」、「サディスティック女医」、「エリマキトカゲ」、「ひょっとこキャディー」のキャラクターに変身する過程が描かれている。また、CM楽曲には篠田麻里子が初のセンターを務める話題曲「上からマリコ」 (12月7日発売)が使用され、AKBファンはもちろんのこと、お茶の間でも話題必至のCMとなっている。


<TVCM制作エピソード>
※現場スタッフ談

【篠田麻理子篇】
篠田さんは「自分でメイクする!」とやる気満々でスタジオに登場し、その美しい顔にさらさらと”おやじメイク”をマジックで描きだしました。これにはスタッフもびっくり。最後には、自らカツラとちょび髭をセットして、とっておきのキメ顔まで披露してくれました。

【小嶋陽菜篇】
小嶋さんは、ノリノリで女医衣装を披露。あまりにお似合いなセクシービュティーな姿には、スタッフ一同ドキドキで目のやり場に困る程でした。

【指原莉乃篇】
指原さんの役はなんと”エリマキトカゲ”。これには、さすがの指原さんも「わたしだけ、人間じゃない」とぼやいていました。しかし、いざカメラが回ると役になりきり、ハイテンション一発OKでした。

【峯岸みなみ篇】
峯岸さんは”ひょっとこメイク”に挑戦しました。長時間のメイク中に思わずウトウト、目が覚めて”ひょっとこ”に変身している顔を鏡で見ても一切動じない姿には、”アイドル”というよりむしろ”芸人”のプロ根性のようなものが感じられました。


「ひかりTV presents AKB48コント『びみょ〜』」オフィシャルサイト
(hikaritv-akb48.jp)

「AKB48」オフィシャルサイト
(www.akb48.co.jp)

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着